【報告】2019.06.19~21 「CNF可能性展2019」に参加しました

令和元年6月19日(水)~21日(金)の3日間、 福岡県北九州市の西日本総合展示場において「西日本製造技術イノベーション2019」と同時開催された 「CNF可能性展2019」に協議会として出展させて いただきました。

今回は、薩摩川内市竹バイオマス産業都市構想の紹介に加え、「薩摩國竹CNFクラスター」形成に向けた取組について展示しました。

また、昨年10月に開催した「竹CNF活用実践講座」についてのご紹介もさせて いただき 、多くの企業や大学関係者の皆様に、ご関心をお寄せいただきました。

今年度も「竹CNF活用実践講座」は8月下旬~9月にかけて2回開催予定です。( ※調整中 )

竹CNFの活用にご関心のある方、ご参加・お問合せをお待ちしております。

今回の展示会では、多くの企業・大学関係・自治体の方々に本協議会ブースにお立ち寄り頂き、新たな繋がりが生まれ、非常に有意義な展示会であったと感じています。

本協議会では、今後も「薩摩國竹CNFクラスター」の形成に向けて、CNFに関連する企業・団体との情報交換の機会を活用すると共に、積極的に情報発信を行っていく予定です。

本ブースにお立ち寄りいただいた方、誠にありがとうございました。