「セルロースナノファイバー(CNF)活用セミナーin九州〜竹を原料としたCNFの可能性〜」開催案内

九州経済産業局との共催により、注目の新素材、セルロースナノファイバー(CNF)、特に地域資源であり、地域課題でもある竹由来のCNFに着目し、「セルロースナノファイバー(CNF)活用セミナーin九州」を開催する運びとなりました。

軽量、高強度、低線熱膨張といった優れた特性を示すCNFは、次世代の革新的素材として注目されており、現在、研究開発・製造技術開発のステージから社会実装化に向けて、様々な取組がなされています。

本セミナーでは、CNFの利活用促進を目的として、CNFに関する将来展望、研究成果、活用企業の事例等について発表します。

7/1(金)に協議会の一環として、「セルロースナノファイバー(CNF)活用促進セミナー」をホテルオートリにて開催しましたが、今回は規模を拡大し、「オール九州」の取組の第一歩として、本協議会も主催者として名前を連ねております。

開催場所はハイアットリージェンシー福岡です。お申し込みに関しては、下記添付資料の裏面参加申込書に必要事項をご記入の上、FAX or メールで九州経済産業局 製造産業課まで送付ください。

福岡での開催ではありますが、皆様のご参加をお待ちしております!